ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

ep.53 踊り以外の試合のための準備

皆さんこんにちは!
永裕也です
すみません1日遅れてしまいました・・・

今回は競技会の際に着ている衣装についてです。
衣装なのですがやはり人によってこだわりがあるのでしょう。
同じものはほとんど見かけません、似ているものはあってもよく見てみると
袖口や襟周りが微妙に違っていたりします。
ちなみに僕自身の衣装について話をすると、大学時代から衣装でお世話に
なっている方に採寸してもらい、デザインも話し合いながら
僕好みかつ競技会で映えるものになるように調整していきます。
そう!サイズも自分仕様、デザインも自分と作ってくださる方とで考えていくので、
世界の1つの自分だけの衣装が完成するのです!
なので、完成品ができあがった時には自分専用の武器が手に入った
ような感覚があり、とてもテンションが上がります。

今までに4着作ってもらっているのですが、
デザインから考えるので、それぞれ違った系統になっています。
と言うわけでいままでの衣装の写真をちょっとだけ

大学3年時⤴️
大学4年時(仮縫い状態)⤴️

今現在のメイン衣装⤴️
(大学2年時に着ていた初衣装の写真も載せたかったのですが見つかりませんでした・・・)

デザインに関しては海外選手の物を参考にしたり、
一から考えてもらったり、逆に自分で考えたりしています。
競技会では勝つことも大事ですが、やはり楽しむことを忘れたくもないので
自分専用の衣装を作ることで楽しみを大きくさせるのも大事ですね。

気に入ったデザインの衣装を着て踊るので
衣装がカッコよくても踊りがねぇ〜と思われないように
精進しなければですね‼️
(ちなみに今も新しい衣装を制作中なのでお楽しみに!!)

 

それでは今回はこの辺で、最後までお読みいただきありがとうございました。
また来週〜(・◇・)/~~~

About The Author

德永裕也
一人一人にあった丁寧なレッスンを心がけていきます。
経験者の方はもちろん、初心者の方にも社交ダンスの魅力を伝えられるように頑張ります!

ぜひご体験ください。
一緒にダンスを楽しみましょう!
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!