ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

ep55. 足の裏の意識

皆さんこんにちは!永裕也です。

本日は踊る時の足の裏の使い方についてです。

皆さんは踊る時の体重移動時にどのような意識をしていますか?
右、左、前、後ろ、この4つだけで終わらせていませんか?
実はこれだけだと足りなくて途切れ途切れの動きに見えてしまいます。
ではどうするか・・・
それが本日のテーマ足の裏です。
まずは、体重移動を行う際にどこから入ってどこに抜けていくかを確認しましょう!
確認したものを参考に足の裏でもかかと側から入って爪先の方へ抜けていく、
右から左であったら右足のアウトサイドからインサイドまで使ってから
左足に入っていくなど、細かく細かく行ってみてください。
まっすぐ立つだけでもどこに乗っているかを意識し、コントロールすることで
シルエットが変わることもありますので挑戦の価値は十分にあります!
足の裏をしっかりと意識して使うことで、
ラテンでもスタンダードでも自然と軸移動やボディの動きが発生し始めると思いますよ。
足の裏を細かく意識することで踊りに大きく変化をもたらします!
その分やることが多くなって始めのうちは苦労するとは思いますが、
そこは練習あるのみですね‼️
様々な動きに通じることですので、是非お試しください。

それでは今回はこの辺で
最後までお読みいただきありがとうございました。
また来週〜(・◇・)/~~~

About The Author

德永裕也
一人一人にあった丁寧なレッスンを心がけていきます。
経験者の方はもちろん、初心者の方にも社交ダンスの魅力を伝えられるように頑張ります!

ぜひご体験ください。
一緒にダンスを楽しみましょう!
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!