ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

ep.27 分割

皆さんこんにちは!永裕也です。
やっと安定して暖かくなってきましたね。前回お話しした服についてもスッキリ解決しそうです❗️
さあ今回ですが、久しぶりにダンスに関係ある話です。
皆さんはスポーツをする時もしくは普通に体を動かすとき、
自分の体を細かく分割して意識していますか?
ちなみに僕は剣道を始めた時くらいから意識するようになりました。
これを意識することで『なぜこの動きができないのか、どうしたらできるようになるのか』
こういった疑問に対してそれまでとは比べものにならない位
素早く解決できるようになりました。
お腹周りに関してだけでも、前、後だけではなく
前面の右側、左側など出来る限り細かく意識するようにしています。
頭も使うので思い切り動くと普段の倍近く疲れてしまいますが、達成感は格別です‼️
基礎練で行うウォークにこれを取り入れるだけでも正しく取り組めればかなりの成果が得られると思います!!
ぜひ試してみてください!

それでは今週はここまで!最後までお読みいただきありがとうございました!
また来週〜(・◇・)/~~~

About The Author

德永裕也
一人一人にあった丁寧なレッスンを心がけていきます。
経験者の方はもちろん、初心者の方にも社交ダンスの魅力を伝えられるように頑張ります!

ぜひご体験ください。
一緒にダンスを楽しみましょう!
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!