ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

独自の服の倉庫

皆さんこんにちは、吉川恵太です!

最近、中学生の頃駅伝をやっていたあの若かりし頃を思い出しランニングに気合を入れてるのですが、あの頃の自分はすごいなと感じます!自画自賛(笑)。

1000mを3分15秒とかで走って3000mを走っていたあの驚異の走り込みの時期が懐かしいです。。。今は前回書いたのですが試合を想定して走っていてジムで走り込んでいるのですが最近は5kmを25分が目安のスピードになっています(12kph)。まだ5km走った後「限界だー、、、」とはならないのでとりあえず5月中に14kphまで上げて少しずつペースアップしたいと思っています!

ジムで走ると景色変わらなくて面白くないという方!その通りです。私もそう思います。なのでイヤホンで曲聴きながら大体6曲?くらいだなと考えながら走って音楽聴いていると気づいたら5kmいってるものです。あと好きなダンサーの動画見ながら走ったり好きな動画とか映画見ながら走ってると一瞬ですよ!

ただこの動画見ながら走る走り方はランニング時の姿勢が悪くなりがちなのであまりお勧めはしません。動画見ながらやりたい場合はランニングよりエアロバイクの方がいいんではないかと思います。

なので私は音楽とか聴きながら綺麗なフォームで走るのがいいと思いますよ!ダンスしてる時は姿勢いいわけですし悪い体勢での体力がついても躍り込みした時「あれー、せっかくいっぱい走ってるのに。。。」みたいなことになりそうですし。

ちなみに私はジムいるときの格好や靴とか一切拘っていません(笑)。「unique clothing warehouse」のインナーとパンツ、靴はランニングシューズではなく同じメーカーの靴です。皆さんもぜひ使ってみてください!ってなんかこだわってそうな名前やんけ!どこかのスポーツブランドなんか!?なんやねん、こいつほんま!って思いましたか?調べてみてください。

では、バーイ、センキュー。

About The Author

吉川恵太
「楽しみたい」「勝ちたい」「姿勢を良くしたい」など、皆さまが求めていることを考えながら一緒にダンスしていきたいです。

ぜひ体験にいらしてみてください!
きっと素敵な、かっこいいスポーツだと感じていただけると思います!
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!