ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

日本インター初めての準々決勝!

みなさんこんにちは!あいこです
毎週月曜日はあいこの日!本日220回目の更新です

日本インターナショナルダンス選手権大会に
出場してまいりました🔥
ベスト28進出!
インターで初めて準々決勝に上がれました!!
新記録更新は嬉しいですね!!
応援いただきました皆様、ありがとうございました
実は・・・
躍進賞!!にも表彰して頂きました!!🏅
B級の中で最高位のカップルに特別賞として送って頂けるそうです!

表彰の時に名前が呼ばれて、
くるっと回って出ていくだけなのに
緊張した・・・

そうなんです。
こういった「なんでもない」注目される時に
成田先生も私も大失敗するタイプで・・・💦
歩いて行って・・・くるっと回して・・・
(転ばないように・・・)手を広げて・・・お辞儀・・・
と、2人でシュミレーションを重ねて出て行きました
無事に何事もなく歩いて回ってこられてよかった笑

今回準々決勝進出!ということで
A級昇級にリーチが掛かりました

他の上級競技会で準決勝
または全日本戦で準々決勝にあと1回進出で
A級昇級が決まります
どこの競技会も気を抜くことなく、臨んで行きたいと思います

最速昇級目指して頑張りますので
皆様応援のほど、どうぞ宜しくお願い致します

それから、
今回のインターは満を辞して出場を迎えた競技会
というのも、、

スーパージャパンで悔しかったあの感覚を払拭して
どうにか自分を変えたい!!もっと強くなりたい!!と

実はジムより早く始めたのが
郁子先生のボールエクササイズ。

郁子先生に相談してから
すぐに引き受けてくださって
毎週、毎週、繰り返し教えて頂きました
郁子先生に感謝です

床から力をもらって、身体をコアから使えるように
意識を続けて反復練習
そうして3ヶ月が経って迎えたインター。

試合に出た感覚が大きく違いました

なんだかうまく表現できませんが
「あとちょっと」の世界に届いた気がしました
届かなかった、踏ん張れなかったところが
ちょっとだけ届くようになっていました

最終予選→準々決勝はギリギリUPだったので
あと1点でもチェックが少なければ落ちていたんです。

あと1点、足りずに泣いたことは
今までいっぱいあったので

1点多くて、上がれた経験ができて
本当に嬉しい。

1点もらえたのは、
この「ちょっと」だと確信しています

ちょっとの積み重ね、ちょっとずつ努力したコツコツ貯金が
結果になって自分に返ってくるんだなと思います

郁子先生はじめ、
沢山の人が関わって助けてくれるからこそですが
これからも努力貯金、頑張って行きます

 

今週は木曜日から日曜日にかけて
北海道→大阪で試合に出てきます

結果を残せるよう精一杯踊ってきます!

About The Author

佐藤愛子
踊ることが何よりも好き!
社交ダンスに教師として日々携わりながら、その魅力に取り憑かれた大ファンでもあります。
私自身も楽しいレッスン!生徒様のスキル向上へ全力で向き合い社交ダンスの楽しさを広めていきたいです。
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!