ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

ラテンのお肌の作り方!パート3

みなさまこんにちは

荒牧佳鈴です!

私の知っている、色黒お肌のつくりかたは

今回でラスト。

一番おすすめなので試してみてくださいね

 

③タンニングローション

試合の約一週間前から塗り始めます。

これは肌に色素沈着して着色するものなので

そうとう強くこすらないかぎりとれることはありません。

塗り重ねることによって、より濃くなっていくので

好みの黒さになったら塗るのをやめれば大丈夫です。

(色素沈着にも限りがあるので、

黒くなるのにも限度はあります)

一週間前からと言いましたが、

そこそこの黒さでよければ3日前からでも間に合います!

満遍なく塗り広めてくれればムラにもなりにくいです。

1日目でムラになってしまっても

重ね塗りすることが前提なのでご安心を

2日目塗り終わると、だいたいムラなく黒くなってます。

ただ角質の多い箇所(肘などの関節)は

色が濃く出やすいのでお気をつけを!!

 

そして、乾くととっても乾燥するので、塗るのをやめたら

その後は保湿クリームを塗ることをお勧めします。

肌のターンオーバーにより、どんどんはげていくので

ちょっと痒いと感じる方もいると思います。

必ずケアをしましょう

また、よく聞く話ですが・・・

この薬剤の匂いが苦手!!

そこは我慢するしかないです。

(対処法は後ほど)

塗ってから2日くらいたてば匂いは薄れるので

安心してくださいね。

 

一つ大事な注意点ですが、

顔には絶対に塗らないこと

私はやったことありませんが、

腕などが少しずつ元の色に戻っていくのをみていれば

どうなるかはご想像の通りです・・・笑

顔がまだらになりたくなかったらぜったいにやめましょう。

ちなみにですが私は黒さを出したいのでこの2つを

混ぜています。

タンニングローション MB マックスブラウン

タンニング マックスDHA

特にこの「マックスDHA」はとても優秀で

魔法の白い粉です!!

配合の分量はわかりません。

というのも私は買った日にマックスブラウンの中に

粉を入れちゃうからです笑

ただ目安としては、液体がざらざらするくらい

粉を混ぜてあげるとちょうど良いそうです。

 

この粉の優秀さは次の記事でお話ししたいと思います❤️

気になる薬剤の匂いも解決・・・!?

 

Photo by Masaichi Munakata

Photo by Masaichi Munakata

この写真はこの記事の方法で色を黒くしました!

ムラもなくていい感じではないでしょうか!

About The Author

荒牧佳鈴
生徒さまの「なりたい」を叶えるをモットーにレッスンしています。
皆さんの願望をぜひお伝えください。

楽しい時間を一緒に共有できたら嬉しく思います。
ぜひ踊りに来てくださいね^^
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!