ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

調子がいい!こんな時こそ!壊すのだ!

みなさんこんにちは!あいこです
本日235回目の更新です

やっと春らしく暖かくなってきましたね!
今日は午前中強風で
傘をさしても傘の意味がありませんでした!びしょびしょ!笑

つい最近気に入っていた傘を無くしてしまって
ビニール傘で代用していたのですが
こんな日にはちょっと心細いので
強風用のホネがしっかりしててちょっと大きい傘を
また新たに購入しようと思います☔️

試合の波が一旦落ち着き…
次は5月の東北オープンです!
間が空きすぎるのでちょっと心配ですが・・・

次の試合に向けて
成田組はまた新たに土台を作り直しております

カップル結成からちょうど3年、
「え〜!なんでそんなことするの!」大崩壊!!!みたいな
ダンスの食い違い(笑)は、だいぶ減ってきましたが・・・
ここでまとめに掛かっちゃうと、
なんだか自分たちの成長を止める気がするんですよね〜

やっぱりエネルギーの噛み合ったダンスって気持ちがいいので
まずはトラブルのないように
「踊りにくさ」を解消していきますが、

「気持ちよさ」を「良いダンス」として認識してしまうと
ちょっとした妥協が生まれ始める感覚が私の中にあって、
妥協から、成長はきっとありません。

私たちは「安定」よりも「チャレンジ」です
練度・精度なんて追求するのはきっとまだまだ先のこと。

もっと強く!もっと美しく!
良い意味で重みのあるダンスを求めて
どんどん自分たちに自分たちで改革を起こしています。

ダンスについて考えることが
ほんと〜〜〜〜に楽しい
角度を変えると生まれる疑問が全然違うんですよ〜??

オフ期間はフロアに立ちたくてうずうずするけど〜〜
こういったコツコツ期間も大好きです。

今週末はC級スタンダードとB級ラテン
(試合があるの、、いいなぁ〜!!笑)

美寿希先生と德永先生!がんばれー!!
ということで
当日モチロン応援に行ってきます

3月初めのスーパージャパンカップ、
翌週の神奈川ダンス選手権では
どちらも自己記録更新

全日本では総合11位に、神奈川選手権では3位に
初めて入賞することができました

いつも応援いただいている皆様に…感謝申し上げます

ちなみに・・・

幕張メッセサイズのマナブナリタ・・・
めっちゃ大きかった〜大変だった〜

けど、、本人は自覚ないらしいのでね
練習通りのつもりらしいですね!!嘘でしょ?
罪です!もう!

でも「小さく動いて!」とは絶対言いません!
私が鍛えて鍛えて!
でかいマナブナリタについてくぜ〜〜!

About The Author

佐藤愛子
踊ることが何よりも好き!
社交ダンスに教師として日々携わりながら、その魅力に取り憑かれた大ファンでもあります。
私自身も楽しいレッスン!生徒様のスキル向上へ全力で向き合い社交ダンスの楽しさを広めていきたいです。
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!