ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

ep.44 懐かしい動画

皆さんこんにちは、永裕也です!

先日携帯の動画フォルダの整理をしていたら、学生時代のダンス動画が出てきました。
懐かしいと思いながら見ていましたが・・・今見るとなかなかにひどい踊りをしていますね・・・
テクニックのことなどまるで無視して決めたいところでドーンだけ、
勢いだけで踊っている感じでした。
よくあの踊りで戦い抜いたものです・・・まぁ逆に勢いだけで言えば今よりいいかもしれません。
我が動画ながら下手なりにも少し元気になる踊りに感じられました。
特に三年時の冬の全国大会の動画は凄まじいです、主に悪い意味で・・・
決勝の動画を見ながらいまだに周りの人たち上手だなぁ〜
なんでここに自分がいるんだろ?場違いじゃない?
なんて思います。当時は嬉しさでそんなことは考えずに踊ってましたけどね。
あの時の思い出で鮮明に残っているのは、わざわざ福岡から来てくださった当時の先生に
「あそこ少し変えてみようか」と言われ本番当日しかも一次予選と二次予選の間に変更を加えたことですね。
その時は決勝に上がれるなんて思っていなかったので「どうせだから賭けてみよう」とぶっつけでやったことと、
決勝ソロでギリギリまでカウントが取れず
当時のパートナーさんと
ひそひそと「どうする?どっから入ればいいんだろ?」なんて話をあの場でしていたことです。
なんとか前に二組踊る時の音楽を聞けてことなきを得ましたが、あの二組がいなかったらどうなっていたことか・・
ありがとうございます!前に踊っていただいたお二組!
他にもいろいろとありましたが、
あの頃のとにかく勢いのある踊りを学生時代から少しは成長したはずの踊りに
組み込んでいきたいものですね。
と、言うわけで今後の課題の一つは学連を引退してから学んできたものとあの頃の勢いのあるダンスを調和させる!
ですね。
最後に違和感で気づいた今と当時の一番大きな違い!
それは・・・選手、観客、審査員の先生方誰もマスクしていない!ですね笑

さて、今週はここまで!最後までお読みいただきありがとうございました!
また、来週〜(・◇・)/~~~

About The Author

德永裕也
一人一人にあった丁寧なレッスンを心がけていきます。
経験者の方はもちろん、初心者の方にも社交ダンスの魅力を伝えられるように頑張ります!

ぜひご体験ください。
一緒にダンスを楽しみましょう!
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!