ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

ファスティングのリアル日記

みなさんこんにちは!佐藤愛子です
本日157回目の更新です

美寿希先生が夏休みということで、本日は1人で駒込スタジオにおります

寂しいけど、懐かしいような
(そういえば美寿希先生が駒込に異動になる前は、よくあるひとり勤務でした

 

本日は「ファスティングのその後…」ということで
アイコ先生のリアルな1週間をお伝えしたいと思います

ファスティング前の準備期間。
8月16日〜8月17日
(この期間から動物性蛋白、揚げ物、スイーツ等を断ちます)

果物&野菜生活スタートでした🍅🍆🥦
ラーメン食べたい・・王将行きたい・・・いつもはそんな事思わないのに、制限がかかると途端に食欲が溢れ出すという不思議を味わいます1週間後まで我慢我慢。。。
※野菜生活&肉魚を食べない生活で、すでに身体が軽いです。

ファスティング期間
8月18日〜8月20日
(食べ物無し。水と酵素ドリンクのみの生活です)

1日目は特に大きな変化なし。
・トイレの回数が多い(お水を沢山飲んだので、その分かな?)
・夜になると空腹感との戦い。そんな時は寝るに限る。。

2日目は体調不良に近い倦怠感がありました。
・腓返りとともに起床。痛い…(たぶん水分・養分不足…)
・水のような💩めっちゃ出る。(汚い話をゴメンナサイ。。)
・夕方〜夜にかけてがやっぱり空腹。でも我慢我慢。

3日目はやや倦怠感はあり。
・気分はいつもよりスッキリ!
・💩は改善。この日は出ませんでした。
・空腹感もあまり無し。
・日中、身体が燃えている🔥いつもより冴えてます!

復食期間
8月21日〜8月22日
(消化の良いものから食べ始める。NGフードを食べない!)

・食欲はあるものの、食べられる量は減りました。
・味の好みが少し薄くなった気がする?
(コンビニのお惣菜の味が初めて濃いと思いました
・身体が軽く動きやすい!&肌ツヤがいいかも!


ここ数日間、圧倒的に良かったのは『睡眠の質』
翌朝パチっと目が覚める感じ。
日中眠くならない!そして夜は自然に眠くなる…という素晴らしいリズムでした。

「絶食」に空腹感はつきものでした
2日目は挫けそうでしたが、我慢我慢…で越えてしまったら大丈夫
ですが断食は「終わりを決めてから始める」こと。
準備から復食期間まで、計画的に進めることが重要のようです

結果は

体重マイナス2.4Kg
体脂肪率マイナス2.5%

数字は一時的なものかもしれませんが、、

この3日間は身体の変化を「感じよう」と、よくよく自分を振り返る期間でした。

ファスティング後も、健康的な食生活を心がけようと意識が大きく変わったことがいちばんかな
頻繁には食べないけれど、某ファストフードmも好きですし。。

様々なダイエット方法があって、人それぞれ合う合わないがあるように、
ファスティングで健康や美容が改善できる人がいれば、悪化する人もいる。

ご自身の体質に無理のない範囲内でやってみるのが良いと思います

ちなみに
私は競技者なので、痩せていて綺麗より、筋肉を維持しないといけません💪
(3日食事を抜いた後のトレーニングは結構キツかったので、正直良くなかったかも
講習を受けた後、ファスティング実施レポートを送らないと資格が取れないので(もうすぐ締め切り笑)避けて通れぬ道でしたが。。良い経験になりました

ダイエットについて、消化の働きについて、ファスティングについて、まだまだ未知の部分が沢山あるので、私も資格を取るからにはもう少し自主的に勉強していかないといけませんね良いことも悪いことも知っておかないと

有益な情報があればご紹介させて頂きますのでまたブログでお会いしましょう
酵素ドリンク販売元の「エステプロラボ」さん。お世話になりました〜♫

長くなりましたが、ここまで!!
最後までお読み頂きありがとうございました

About The Author

佐藤愛子
踊ることが何よりも好き!
社交ダンスに教師として日々携わりながら、その魅力に取り憑かれた大ファンでもあります。
レッスンは私自身も楽しいです!生徒様のスキル向上へ全力で向き合い社交ダンスの楽しさを広めていきたいです。
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!