ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

ep.46 九州を感じる

皆さんこんにちは!永裕也です。

9月も一週間が過ぎ涼しい日が増えてきましたね。
雨の降った夜の外は少し肌寒いくらいです。
さぁ今回ですが、ご存知の方もいらっしゃると思いますが。
僕の出身地は九州です。ジェイズダンスアカデミーにお世話になるまで、
23年と少し、ずっと九州で生まれ育ちました。
そのため日頃から気をつけている事があります。
それは言葉使いですね、丁寧かどうかと言うよりは方言が出ないように気を付けています。
まぁもともと方言が強い方ではないのですけど、
だからこそ、ふとした瞬間に出ないか心配です。
そして先日出てしまいました・・・
何気なく話していると「いまのどういう意味?」と言われました。
ん?何か変なこと言ったかな?
と、記憶を少々遡るとありました・・・だけんです。
だけんとは、「だから」や「〜なんだ」というときに使う言葉です・・・
完全に油断してました、まぁだからと言って特に何か悪影響があるわけではないのでいいのですが。
本当に久しぶりに出ましたね。
ちなみに私の友達は変に標準語を話していると
「東京に染まりんしゃった〜!!」と博多華丸さんばりの
つっこみを入れてきます。標準語を話してるだけなので染まるも何もないと思うんですけどね

 

さて今回はここまで!最後までお読みいただきありがとうございました。
また来週〜(・◇・)/~~~

About The Author

德永裕也
一人一人にあった丁寧なレッスンを心がけていきます。
経験者の方はもちろん、初心者の方にも社交ダンスの魅力を伝えられるように頑張ります!

ぜひご体験ください。
一緒にダンスを楽しみましょう!
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!