ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

気をつけていること

皆さんこんにちは!高野です

久しぶりにブログに投稿しました。これからちょこちょこ載せていこうと思っています

週に一回は自分のレッスンに行っていまして、色々なことの指導を受けて、踊っている最中に気をつけているのですが、最近特に気をつけていることを書きたいと思います。

ラテンでは、足裏、足首の使い方、スタンダードでは、自重の使い方を気をつけて練習しています足からの運動や力が、骨盤やボディーに響いてくる感覚を覚えたくて踊っているのですが、腰のところで抜けてしまったり、あばらが落ちてしまったりしてなかなか継続させるのが難しい…自重も自分の体重をうまく床に下ろしてムーブメントに繋げるのですが、これも感覚を習得するのに苦戦していますただ、練習しているとこの感じかも!とか踊りやすくなったりと気づきがあるので、次回のレッスンまでに少しでも進歩できているように頑張っていますレッスンで修正してもらったり、疑問を解決してもらったりしているので、とても大事な日になっています。これからも課題を一つずつクリアして、良いダンスができるように練習していきたいと思いますそして、その経験を駆使して皆さんにわかりやすいレッスンができるように頑張ります

それではまた〜

About The Author

ジェイズダンスアカデミー
東京都内の大森・駒込に2校社交ダンス教室を展開しております。
初心者様・経験者様問わずどなたでも大歓迎です!!
私たちがご提供するのは、充実した毎日をおくるための喜びや生きがいです。
私たちは、全ての人に喜びや愛を感じ、
充実した毎日をお送りいただけるようなダンススクールを目指しております。
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!