ジェイズダンスアカデミー

東京都大田区・豊島区の社交ダンススクール

『DANCE EXPO 2022』FM優勝!

みなさんこんにちは、佐藤愛子です
本日198回目の更新です

長らく更新が空いてしまってごめんなさい
8月中旬に流行病に罹患してしまい、
急遽10日間のお盆休みとなってしまいました。
ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ありませんでした

一人暮らしでちょっと心細かったのですが
誰とも会わず、何もしない10日間は生まれて初めてで。
寂しかったけど新鮮でした

復帰後は後遺症も酷く残らず、今となってはもうすっかり元気です
ワクチン打たなきゃ〜と言っていた矢先の罹患はショックでしたが
これからも気をつけて過ごしていかないといけないなと思います

感染者は終息傾向とはいえ、まだ周りにも多い印象です。
皆様もお気を付けてお過ごしくださいね

 

さて、少し時間が経ってしまいましたが
8月28日(日)「ダンスエキスポ2022」パーティーがありました
グランドプリンスホテル新高輪「飛天」にて

私と成田先生はABC級の先生が混合のフォーメーションチームマッチに出場🔥

FMリーダーは楠木先生と片野先生

練習期間、リハーサルを何度も何度も重ねましたが
メンバーの先生方と構成やタイミングなど
細かいところまで意見を出し合って

(リーダーがみんなの意見を引き出して、取り入れて下さったところも素晴らしいです。そしてありがたいです。)

本番を迎えるまでにみんなで「優勝」を目指して目標を一つに。
チームワークが芽生えているのも肌で感じられました


こちらは本番の様子を撮影して頂いたものです。
自分で言うのもなんですが、美しい隊列🕺🕺🕺🕺🕺練習の賜物です

タイトルは『曙光』(しょこう)

見事優勝することが出来ました
後日談ですが、審査員の先生からオール1位を頂いていたみたいで、
その後も「良かった」と好評のお声を沢山頂き、
本当に誇らしい気持ちでした。

素晴らしいメンバーと素晴らしい経験をさせて頂いてありがたかったです

競技会が始まれば、共に踊ったメンバーはライバルにもなりますが、
この日一緒に味わった充実感は今後も消えません

今月からまた競技会が始まります、気合いを入れて頑張っていきます
ブログもまた来週月曜日から再開しますね♫

次回!
『FM優勝おめでとう!え、ところで教師試験まであと3日!?パーティーの余韻と試験合格、どっちが大切なの??成田学気合いの徹夜勉強と爽やかな冷や汗。』です。お楽しみに。笑

最後までお読み頂きありがとうございました

About The Author

佐藤愛子
踊ることが何よりも好き!
社交ダンスに教師として日々携わりながら、その魅力に取り憑かれた大ファンでもあります。
私自身も楽しいレッスン!生徒様のスキル向上へ全力で向き合い社交ダンスの楽しさを広めていきたいです。
体験レッスンのお申し込みはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

手ぶらで参加OKの無料体験レッスンで、

社交ダンスをぜひご体験ください。

お気に入りの音楽や気の合う講師を探しながら
社交ダンスの扉をたたいてみませんか?

Follow us!